



作業工数を削減したことでクリエイティブの検証本数の増加、動画企画・制作といったクリエイティブに時間を使用することができた。
その結果、クリエイティブ配信の精度が上がり広告配信の改善に繋がった。

エリアの特性を生かし下記のように地点をセグメントして配信
・都心エリアは店舗から2~3km
・郊外は店舗から5~10㎞
・競合が多いエリアは複数地点で2キロずつ
各店舗で複数の配信距離を試し、もっとも広告配信効率のよいエリア設定を見極めて配信。
来店に繋がらない無駄な閲覧やクリックを減らし、広告効率を大幅改善。

人口統計と広告媒体データを利用し店舗からの商圏内に住んでいる推定人口を算出し広告配信に適切な距離や運用戦略に落とし込みを実施。

30店舗以上の多媒体×多店舗のWEB広告運用工数を大幅に削減。
その工数を活かして投下クリエイティブ数を増やし、ABテスト/PDCAに注力できる環境に。
※運用代行プランご希望の場合は別途お問い合わせください