理由その01
理由その02
理由その03
Webサイト導線改善・記事コンテンツ強化・SEO内部対策などを実施した結果強化施策開始から約3ヶ月で大幅に改善。
Webでの来院獲得アップの土台を作るため、電話やアクセスのコンバージョン率の改善を実施。
(対象期間:2022年5月~2023年3月)
【施策例】スマホの電話とアクセスボタンのUI改善/来店アクションを促す情報・メリット訴求情報のレイアウト改善など
予算
予算
Googleからの評価はタイムラグが発生するため、記事の追加を継続的に実施、Googleの評価を徐々に上げていく。特に健康(医療領域)は、専門性・権威性・信頼性が重要なため、それをサイト内で表現し適切にGoogleに伝える。
Clinic Clickは、“丁寧さ”を重視するWebマーケティング支援サービスです。
戦略立案から各種施策、レポーティングと改善提案を丁寧にサポートいたします。
検索ボリュームや広告出稿状況の調査をもとに、狙うべきキーワードを洗い出し、対策優先順位を付けます。
検索ニーズの深掘りと、競合コンテンツ調査をもとに、記事のタイトルや内容を決定します。
医療分野に精通し、執筆経験の長いライターを厳選採用。
参考資料に基づいて正確にかつ読みやすくSEO視点も加味してライティングします。
厳正なチェックを通しSEO上ペナルティを受けるリスクを最小化した上で、内部SEOに配慮してサイトへ入稿・公開。
更新した記事が狙い通りのキーワードで表示されているか、順位変動や流入の変化を記録・分析し次のアクションに活かせる示唆を得ます。
成果の良いテーマ、キーワードを伸ばすのか、新規テーマを開拓していくべきかなど、最短で成果につなげるための打ち手を検討。
コンテンツ作成の具体的な進め方は下記のようになります。
作成前に一度チェックいただき、方針を定めてから作成に入りますのでご協力をお願いします。
対策キーワードを検討し、執筆テーマやタイトルをすり合わせ
内容の構成を検討し、執筆内容の流れを作成し、構成の流れをチェック
ライターと協働し、コンテンツ作成を進める
出来上がったコンテンツをチェックいただき、修正を加えて完成
構成案のご確認から公開のご確認までの大まかなスケジュールです。
※記事本数や状況により日程は前後します。
一般皮膚科から日帰り手術、美容施術まで幅広い皮膚科治療に対応されている川崎たにぐち皮膚科様。
多くの狙ったキーワードで上位表示を実現し、様々な症状の集患を増やすことができています。近隣の患者様の集患には広告を活用、集患エリアの拡大にもつながっています。
池袋駅前のだ皮膚科様は、皮膚病の治療、予防やスキンケアによる皮膚の健康増進を患者さんと共に考え実現する、オールラウンドな皮膚科クリニック。
一般的な医療知識だけでなく独自の知見や、症例などを交えた記事を発信するコンテンツSEOを展開され、多数の競合が多いキーワードで上位表示を実現!されるなど成果を出されています。