BusinessMessagesの機能を全ての業種で利用できるよう提供対象を拡大

Googleマイビジネスアップデート最新情報をお伝えいたします。

▼今回のアップデート情報はこちら▼
・BusinessMessages(ビジネスメッセージ)の機能をすべての業種で利用できるように提供対象を拡大

参考:https://twitter.com/GoogleMyBiz

※この投稿は7月12日時点の情報です。
内容が変更になることがございますのでご了承ください。

目次

BusinessMessagesの機能をすべての業種で利用可能に

今回のアップデートでは、マップと検索のビジネスメッセージを拡張してあらゆる業種のビジネスのサポートを行うことができるようになり、ビジネスメッセージとGoogleマイビジネスを連携することができるようになりました。

ビジネスメッセージは、Androidデバイス全体、およびiOSのマップを通じて利用することができます。

顧客とよりつながりを持ちやすくするために新しいスマートリプライ、ビジュアルな製品カルーセル、独自のメッセージ機能の拡大を行っております。
また、エージェントと呼ばれるチャットボットやバーチャル アシスタントを使うため、ユーザーがビジネスにメッセージを送っても、途中で中断することがなくなります。

ビジネスメッセージの機能例

ビジネスメッセージ機能①

ユーザーはGoogleマップを介してGoogleマイビジネスにメッセージを送ることができます。

ビジネスメッセージ機能②

ビジネスは、利用可能な在庫と製品の場所のカルーセルを送ることができます。

ビジネスメッセージ機能③

ビジネスは、場所、寄付などに関するアクセスしやすい情報を提供することができます。

サードパーティのチャットボット提供パートナー一覧

自社で独自開発もできますが、すでに提供のあるGoogleのBusiness Messagesをサポートしているサードパーティのチャットボットを使用することも可能です。

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まとめ

Google自体は、Googlemapの利便性を図るためにGoogleマイビジネスの機能のアップデートも頻繁に起こっております。
集客のツールとして非常に重要な立ち位置になってきているので、今後もアップデート情報は積極的に行ってまいります。

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