-
LINE
LステップとLMessageの違いは?どっちのサービスがおすすめ?
LステップとLMessageの違いは?どっちのサービスがおすすめ? LINE公式アカウントを運用する上で、LステップとLMessageのようなAPIツールを聞いたことはありますか? これらのツールを使えば、顧客とのコミュニケーションが格段に向上し、マーケティング活... -
Googleビジネスプロフィール
店舗オーナー必見!Googleビジネスプロフィールの店舗情報設定のMEO対策重要ポイント
はじめに Googleビジネスプロフィールのオーナーになったら、まず初めに店舗の基本情報となるプロフィールを編集しましょう! ここはいわば店舗の「名刺」ともいえる、ユーザーがまずはじめに目にする箇所です。 来店機会をつかむ意味でも、MEO対策の意味... -
LINE
LINE公式アカウントの応答メッセージ活用法
LINE公式アカウントの応答メッセージ活用法 今回は公式LINEの応答メッセージについて解説します。 応答メッセージを活用することで、顧客対応の一部を自動化し、経営における時間のロスを大幅に削減できます。 特に顧客対応に多くの時間を取られている方に... -
LINE
LINE公式アカウントの完全削除方法
LINE公式アカウントの完全削除方法 今回は、店舗などの公式LINEに登録したものの、配信が届いて煩わしいと感じている方向けに、LINE公式アカウントを完全に削除する方法について解説します。 この記事を最後まで読むことで、LINE公式アカウントの削除方法... -
LINE
CanvaでLINE公式アカウントのショップカードを解説
LINE公式アカウントのショップカードを解説 今日はLINE公式アカウントの、ショップカード機能の解説をしていきたいと思います。 ショップカードはLINEのツール中にあります。 ショップカードを既に作成している方とこれから作る方では、表示される内容が全... -
LINE
ノンデザイナー必見!CanvaでLINE公式アカウントのリッチメニューを作成する方法
今回は、無料で手軽にリッチメニューをCanvaで作成する方法をご紹介します。 公式LINEで最もクリックされる場所、それがリッチメニューです。このリッチメニューは売り上げに直結するため、非常に重要です。 しかし、間違ったリッチメニューを作ってしまう... -
LINE
LINE公式アカウントで認証済みアカウントの審査が通らない4つのパターン
今回は公式LINEの認証済みアカウントの審査の通し方について、特に審査に通過できない人の特徴を4つご紹介します。公式LINEには認証済みでないと使えない便利な機能があり、これを活用することで集客の問題を解決できます。しかし、審査が厳しいため、今回... -
WEB広告
【アップデート情報】LINE広告で配信面の指定が可能に!
3月1日にLINE社からアップデートがあった内容がありましたので解説していきたいと思います。 今回のアップデートは非常に重要なアップデートとなっておりますので是非チェックしてください! 広告配信先の指定ができるように 広告配信先を面単位で設定がで... -
WEB広告
Meta Advantageとは?仕組みやメリットを解説!
ここ最近Meta広告で実装されたAdvantageオーディエンスですが、知らぬ間にアップデートされて、気付いたらなんか変わっているなと思った方いないでしょうか。今回は、このAdvantageオーディエンスについて解説していきたいと思います。Meta広告を利用する... -
Googleビジネスプロフィール
【2024年3月】Googleビジネスプロフィール最新情報
デリバリー業者に対して、サービスを削除する方法を明記するよう要求 Googleはビジネスプロフィールのガイドラインを更新し、その中で、デリバリーサービス業者に対して、ローカルリスティングからそのサービスを削除する方法を明示することを要求しました... -
WEB広告
「LINE広告」で利用できる「LINE Creative Lab」で「Adobe Express」が利用可能に
LINE広告などで利用できるクリエイティブツール「LINE Creative Lab」でアドビとコラボしクリエイティブの質や量を高める連携を発表しました。今回の協業は今まで以上にクリエイティブの幅を広げる大事な情報となります。今回はこの協業について解説してい... -
WEB広告
Googleデマンドジェネレーションキャンペーンについて解説!
Google 広告でデマンドジェネレーションキャンペーンが利用できるようになりました。ファインド広告のアップデート版となりますが、従来のファインド広告とはどのような違いがあるのか、メリットなど解説していきたいと思います。 デマンドジェネレーショ...