-
WEB広告
【担当者必見】Google広告のP-MAXキャンペーンとは?特徴や設定方法について解説!
Google広告の中でも特に注目されている「P-MAXキャンペーン」。このキャンペーンは、GoogleのAIを駆使して広告効果を最大化することを目的としています。このブログでは、P-MAXキャンペーンの特徴からメリット・デメリット、そして設定方法に至るまで、担... -
WEB広告
【完全保存版】リスティング広告の改善フローチャート!
リスティング広告を使って集客や売上アップを目指している企業が多いと思います。 リスティング広告はリアルタイムに変化し、競合の出稿状況や入札、リンク先、訴求などの要因でコンバージョンが取れなくなってしまうことが多くあると思います。 広告の効... -
WEB広告
LINE広告とは?料金・仕組みをわかりやすく解説!
LINE広告は、LINEアプリ内で展開される広告でLINEユーザーに向けて配信を行うことができるため、このプラットフォームを利用することで、企業はLINEの膨大なユーザーベースに直接アプローチすることが可能になります。本記事では、LINE広告の基本的な料金... -
LINE
LINE公式アカウントの挨拶メッセージ設定で売上アップ!
【】 今回は、LINE公式アカウント運用の中で最も重要な要素の一つ、挨拶メッセージの設定についてご紹介いたします! 多くのビジネスオーナーが見落としがちなこの設定「挨拶メッセージ」。 実は売上に大きな影響を与えるのをご存じでしたでしょうか? 今... -
LINE
LINE公式アカウントの友だち表示名を変更する方法
LINE公式アカウントを運用する際、友だちの表示名を適切に管理することは、顧客とのコミュニケーションを効果的に行うために重要です。この記事では、LINE公式アカウントで友だちの表示名を変更する方法、および変更による注意点について書いていきます。... -
医療広告ガイドライン
医療機関必見!SNSで遵守すべき医療広告ガイドラインを解説
医療機関がSNSを活用する際には、患者とのコミュニケーションを強化し、有益な情報を提供する絶好の機会ですが、これには厳格なルールが伴います。 本記事では、医療サービス提供者がSNS上で情報を共有する際に遵守すべき医療広告ガイドラインについて解説... -
LINE
LINE公式アカウントの友だちを増やすおすすめの方法3選
【】 今回は、公式LINEアカウントの友だちを増やす方法を3つご紹介します。 公式LINEを使う上で最も重要なのは集客です。どれだけ多くのユーザーをLINE公式アカウントに集められるかが、あなたのビジネスの成功の鍵となります。 しかし、多くの人がポイン... -
WEB広告
サードパーティCookie終了、新たな代替手段であるプライバシーサンドボックスとは
インターネットの広告業界は、サードパーティ Cookie の終焉に向けて大きな転換期を迎えています。 この変化は、ユーザーのプライバシー保護を強化する一方で、広告業界にとっては大きな影響を及ぼしています。 本記事では、サードパーティ Cookie の終了... -
LINE
LINE公式アカウントの友だちブロック率が下がる正しいプロフィール設定を解説
今回は、LINE公式アカウントを開設したけれど、プロフィール設定が完了していない方々に向けて、正しいプロフィール設定方法を解説します。 適当に設定してしまった方も多いと思いますが、ブロック率を軽減するための正しい設定方法をご紹介していきます!... -
Googleビジネスプロフィール
【2024年2月】Googleビジネスプロフィールアップデート情報
【SERPに新機能を導入】 GoogleはSERP※に「近くのイベントやセール」を紹介する新機能を導入しました。 Googleビジネスプロフィールの「オファー」と「イベント」の投稿を表示します。この機能は、モバイルデバイスのローカル検索でのみ表示されます。 Goo... -
WEB広告
広告運用やっている方が参考にするサイトまとめ
WEB広告を運用していると、知らずにアップデートがあったり、機能や改善方法なども迷うことがあると思います。 これは運用担当者あるあるなのですが、運用をしていて改善ができなかったりするとドツボにはまることが多く、他企業はどうやって改善したり、... -
WEB広告
【2024年1月更新】Web広告のアップデート情報
Web広告業界は常に変化しており、最新のアップデートに迅速に対応することが広告運用者にとって不可欠です。本記事では、2024年1月の重要なWeb広告アップデートに焦点を当て、業界で活動するプロフェッショナルが知っておくべき最新情報をまとめています。...