-
WEB広告
Googleアナリティクスとは?見方について徹底解説!
この記事ではGoogle アナリティクス4 プロパティ(GA4)についての基本と見方についてご説明していきます。 広告の改善をしても、とび先となるWebサイト、ランディングページに問題があるとせっかく広告で見込み顧客を見つけても離脱しお金が無駄になって... -
WEB広告
X(Twitter)広告とは?仕組み、費用からフォーマットまでわかりやすく解説
X(Twitter)広告は、X(Twitter)プラットフォーム上でのブランド認知度向上や製品の宣伝に利用される広告ツールです。このブログでは、X(Twitter)広告の仕組み、設定、運用の方法について、初心者にもわかりやすく解説します。 【】 X(Twitter)広告... -
医療広告ガイドライン
【2024年度版】医療広告ガイドライン徹底解説!禁止事項まとめ
【医療広告ガイドラインとは】 「医療広告ガイドライン」は、厚生労働省が公開している、医療広告の指導方針です。 正式には「医業若しくは歯科医業または病院若しくは診療所に関する広告等に関する指針」と言い、医療機関における広告規制の指針が記載さ... -
WEB広告
Youtube広告とは?料金・仕組みをわかりやすく解説
Youtubeは世界最大の動画プラットフォームであり、その広告システムは多くの企業や個人にとって重要なマーケティングツールとなっています。この記事では、「Youtube広告 とは」何か、そしてその「仕組み」について、初心者でも理解しやすいように解説した... -
LINE
LINE公式アカウントの画像サイズまとめ
LINE公式アカウントでのコンテンツ配信において、画像のサイズは視覚的印象に大きな影響を与えます。 しかし、多くの運用者が最適なサイズを知らず、アップロード時に画像の選定に苦労しています。 この記事では、LINE公式アカウントで使用するさまざまな... -
Googleビジネスプロフィール
Googleビジネスプロフィールのオーナー確認をしないと、こんなにも損をすることになる!
【】 Googleビジネスプロフィールは、企業や店舗ビジネスを行っている方がユーザーに向けてGoogleの検索結果やマップ上に表示されるための重要なツールです。 ビジネスオーナーにとって、Googleビジネスプロフィールの情報を正確かつ確実に管理することは... -
LINE
2024年版LINE公式アカウント料金プラン徹底解説
LINE公式アカウントは現代ビジネスにおける必須ツールですが、多くの企業が料金プランの選択に悩んでいます。適切なプラン選択は、コスト削減と効率的なコミュニケーションの両立に不可欠です。 この記事では、2024年最新のLINE公式アカウントの各料金プラ... -
LINE
習い事や塾、スクール運営のLINE公式アカウント活用
習い事や塾、スクール運営において、生徒や保護者とのコミュニケーションは非常に重要です。 しかし、従来の手紙などを使った連絡方法では情報伝達の遅れや誤解が生じることがあります。 そこでLINEを活用した手法がかなり有効的になってきます。 この記事... -
会社・ビジョン・働き方
ParaWorksが大切にしているもの① “誠実な仕事で、信頼を結び、共に成長していく” ~後編~
~前編はこちら~ ParaWorksが最も大切にしているのは、“誠実な仕事で、信頼を結び、共に成長していく”ことです。 後編となる本記事では、この文章に含まれる3つの言葉の背景について説明させて頂きます。 誠実 仕事 信頼 それぞれ、ParaWorksで一緒に働... -
Googleビジネスプロフィール
【2024年1月】Googleビジネスプロフィールアップデート情報
【】 ユーザーのプライバシーを強化する一環として、Googleマップはユーザーが位置データの保存と最近のアクティビティをより詳細にコントロールできるようにするアップデートを開始しました。 これらのアップデートにより、ユーザーはロケーション履歴を... -
WEB広告
WEB広告の仕組みと広告媒体の選定について解説!
今回は、広告の仕組みを理解していただき、実際にどの広告を使用するのが、効果的な可能性が高いのかを判断できるようになっていただけたらと思います。 このブログを見ることで、WEB広告の特徴を理解できることはもちろんのこと、自社と相性のいい広告媒... -
LINE
LINE公式アカウントの基本的な設定方法
LINE公式アカウントは、多くのビジネスオーナーやマーケターにとって、顧客とのコミュニケーションを強化する強力なツールです。 しかし、その設定や運用方法は知識がないと難しい側面もあります。 LINE公式アカウントの基本的な設定方法を学び、企業のLIN...