-
Googleビジネスプロフィール
【2024年3月】Googleビジネスプロフィール最新情報
デリバリー業者に対して、サービスを削除する方法を明記するよう要求 Googleはビジネスプロフィールのガイドラインを更新し、その中で、デリバリーサービス業者に対して、ローカルリスティングからそのサービスを削除する方法を明示することを要求しました... -
WEB広告
「LINE広告」で利用できる「LINE Creative Lab」で「Adobe Express」が利用可能に
LINE広告などで利用できるクリエイティブツール「LINE Creative Lab」でアドビとコラボしクリエイティブの質や量を高める連携を発表しました。今回の協業は今まで以上にクリエイティブの幅を広げる大事な情報となります。今回はこの協業について解説してい... -
WEB広告
Googleデマンドジェネレーションキャンペーンについて解説!
Google 広告でデマンドジェネレーションキャンペーンが利用できるようになりました。ファインド広告のアップデート版となりますが、従来のファインド広告とはどのような違いがあるのか、メリットなど解説していきたいと思います。 デマンドジェネレーショ... -
WEB広告
Googleファインド広告とは?特徴と設定方法を知る!
Googleファインド広告とは Googleファインド広告は、Googleの検索エンジン結果ページに表示されるテキスト広告です。 ユーザーが特定のキーワードを検索した際に、その検索語に関連する広告を表示することで、広告主は自分の製品やサービスを潜在顧客に直... -
WEB広告
Meta広告ライブラリとは?使い方について紹介!
今回は、Meta広告ライブラリについて解説をいたします。普段広告を運用していく中でバナーや他社の訴求を調査したい時はありませんでしょうか。そんな時にMeta社が提供している広告ライブラリ機能を使用することでバナーのデザインや広告文などを参考にす... -
WEB広告
【担当者必見】Google広告のP-MAXキャンペーンとは?特徴や設定方法について解説!
Google広告の中でも特に注目されている「P-MAXキャンペーン」。このキャンペーンは、GoogleのAIを駆使して広告効果を最大化することを目的としています。このブログでは、P-MAXキャンペーンの特徴からメリット・デメリット、そして設定方法に至るまで、担... -
WEB広告
【完全保存版】リスティング広告の改善フローチャート!
リスティング広告を使って集客や売上アップを目指している企業が多いと思います。 リスティング広告はリアルタイムに変化し、競合の出稿状況や入札、リンク先、訴求などの要因でコンバージョンが取れなくなってしまうことが多くあると思います。 広告の効... -
WEB広告
LINE広告とは?料金・仕組みをわかりやすく解説!
LINE広告は、LINEアプリ内で展開される広告でLINEユーザーに向けて配信を行うことができるため、このプラットフォームを利用することで、企業はLINEの膨大なユーザーベースに直接アプローチすることが可能になります。本記事では、LINE広告の基本的な料金... -
LINE
LINE公式アカウントの挨拶メッセージ設定で売上アップ!
LINE公式アカウントの挨拶メッセージ設定で売上アップ! 今回は、LINE公式アカウント運用の中で最も重要な要素の一つ、挨拶メッセージの設定についてご紹介いたします! 多くのビジネスオーナーが見落としがちなこの設定「挨拶メッセージ」。 実は売上に大... -
LINE
LINE公式アカウントの友だち表示名を変更する方法
LINE公式アカウントを運用する際、友だちの表示名を適切に管理することは、顧客とのコミュニケーションを効果的に行うために重要です。この記事では、LINE公式アカウントで友だちの表示名を変更する方法、および変更による注意点について書いていきます。... -
医療広告ガイドライン
医療機関必見!SNSで遵守すべき医療広告ガイドラインを解説
医療機関がSNSを活用する際には、患者とのコミュニケーションを強化し、有益な情報を提供する絶好の機会ですが、これには厳格なルールが伴います。 本記事では、医療サービス提供者がSNS上で情報を共有する際に遵守すべき医療広告ガイドラインについて解説... -
LINE
LINE公式アカウントの友だちを増やすおすすめの方法3選
LINE公式アカウントの友だちを増やすおすすめの方法3選 今回は、公式LINEアカウントの友だちを増やす方法を3つご紹介します。 公式LINEを使う上で最も重要なのは集客です。どれだけ多くのユーザーをLINE公式アカウントに集められるかが、あなたのビジネス...