当社で1000店舗以上のGoogle マイビジネス活用事例を元に、最新情報やノウハウ、トラブル対策等を発信して参ります。
貴社のマーケティング活動にお役立ていただけますと幸いです。
今回は「Googleマイビジネスで投稿する際に意識すべきこと」についてご紹介します。
さっそくですが、Googleマイビジネスで投稿する際に意識すべきことはなんでしょうか?
・投稿頻度を多くする
・検索で上位に表示されてほしいキーワードを含める
・投稿には写真も含める
でしょうか?
どれも大切な要素だと思いますし、中にはGoogleマップで店舗情報を上位表示させるために有効なものもあるかもしれません。
ただ、これらはあくまでお客様に投稿を目に止めてもらうためのテクニックです。
仮に投稿がお客様の目に止まったとしても、内容を見て「お店に行ってみたい!」と思わなければ意味がありません。
一番重要なのは、「お客様が投稿を見て、お店の魅力を感じるか」です。
そのため、Googleマイビジネスで投稿する際は「お店の魅力が伝わる投稿内容か?」を意識することが大切です。
例えば
・新作メニューや商品の誕生秘話やこだわりを紹介
・店内のおしゃれな雰囲気を紹介する
・在籍スタッフのこれまでの実績を紹介する
など、お店のアピールにつながるものは積極的に投稿していきましょう。
メニューや商品、店内の雰囲気を伝えるときは、文章だけでなく写真をうまく活用することもおすすめです。
もし、どんな投稿にすればいいかわからないという方は、Googleマイビジネスのヘルプに投稿内容の事例が掲載されていますのでチェックしてみてください。
Googleマイビジネス ヘルプ – ビジネスに役立つ投稿を作成する
https://support.google.com/business/answer/7390603
今回は、「Googleマイビジネスで投稿する際に意識すべきこと」についてご紹介しました。
Googleマイビジネスは営業時間や住所などフォーマットに沿った内容が多いため、投稿機能は数少ないお店をアピールできる機能となります。
ライバルの店舗との差別化にもつながりますのでぜひ活用してみてくださいね^^
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