-
LINE広告とは?料金・仕組みをわかりやすく解説!
LINE広告は、LINEアプリ内で展開される広告でLINEユーザーに向けて配信を行うことができるため、このプラットフォームを利用することで、企業はLINEの膨大なユーザーベースに直接アプローチすることが可能になります。本記事では、LINE広告の基本的な料金... -
LINE公式アカウントの挨拶メッセージ設定で売上アップ!
LINE公式アカウントの挨拶メッセージ設定で売上アップ! 今回は、LINE公式アカウント運用の中で最も重要な要素の一つ、挨拶メッセージの設定についてご紹介いたします! 多くのビジネスオーナーが見落としがちなこの設定「挨拶メッセージ」。 実は売上に大... -
LINE公式アカウントの友だち表示名を変更する方法
LINE公式アカウントを運用する際、友だちの表示名を適切に管理することは、顧客とのコミュニケーションを効果的に行うために重要です。この記事では、LINE公式アカウントで友だちの表示名を変更する方法、および変更による注意点について書いていきます。... -
医療機関必見!SNSで遵守すべき医療広告ガイドラインを解説
医療機関がSNSを活用する際には、患者とのコミュニケーションを強化し、有益な情報を提供する絶好の機会ですが、これには厳格なルールが伴います。 本記事では、医療サービス提供者がSNS上で情報を共有する際に遵守すべき医療広告ガイドラインについて解説... -
LINE公式アカウントの友だちを増やすおすすめの方法3選
LINE公式アカウントの友だちを増やすおすすめの方法3選 今回は、公式LINEアカウントの友だちを増やす方法を3つご紹介します。 公式LINEを使う上で最も重要なのは集客です。どれだけ多くのユーザーをLINE公式アカウントに集められるかが、あなたのビジネス... -
サードパーティCookie終了、新たな代替手段であるプライバシーサンドボックスとは
インターネットの広告業界は、サードパーティ Cookie の終焉に向けて大きな転換期を迎えています。 この変化は、ユーザーのプライバシー保護を強化する一方で、広告業界にとっては大きな影響を及ぼしています。 本記事では、サードパーティ Cookie の終了... -
LINE公式アカウントの友だちブロック率が下がる正しいプロフィール設定を解説
今回は、LINE公式アカウントを開設したけれど、プロフィール設定が完了していない方々に向けて、正しいプロフィール設定方法を解説します。 適当に設定してしまった方も多いと思いますが、ブロック率を軽減するための正しい設定方法をご紹介していきます!... -
【2024年2月】Googleビジネスプロフィールアップデート情報
SERPに新機能を導入 GoogleはSERP※に「近くのイベントやセール」を紹介する新機能を導入しました。 Googleビジネスプロフィールの「オファー」と「イベント」の投稿を表示します。この機能は、モバイルデバイスのローカル検索でのみ表示されます。 Google... -
広告運用やっている方が参考にするサイトまとめ
WEB広告を運用していると、知らずにアップデートがあったり、機能や改善方法なども迷うことがあると思います。 これは運用担当者あるあるなのですが、運用をしていて改善ができなかったりするとドツボにはまることが多く、他企業はどうやって改善したり、... -
【2024年1月更新】Web広告のアップデート情報
Web広告業界は常に変化しており、最新のアップデートに迅速に対応することが広告運用者にとって不可欠です。本記事では、2024年1月の重要なWeb広告アップデートに焦点を当て、業界で活動するプロフェッショナルが知っておくべき最新情報をまとめています。... -
Googleアナリティクスとは?見方について徹底解説!
この記事ではGoogle アナリティクス4 プロパティ(GA4)についての基本と見方についてご説明していきます。 広告の改善をしても、とび先となるWebサイト、ランディングページに問題があるとせっかく広告で見込み顧客を見つけても離脱しお金が無駄になって... -
X(Twitter)広告とは?仕組み、費用からフォーマットまでわかりやすく解説
X(Twitter)広告は、X(Twitter)プラットフォーム上でのブランド認知度向上や製品の宣伝に利用される広告ツールです。このブログでは、X(Twitter)広告の仕組み、設定、運用の方法について、初心者にもわかりやすく解説します。 X(Twitter)広告の基本...